2011年11月29日火曜日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23 安彦良和


ついに最終巻。
連載途中から読み始めたんですが、修業のようなつらさでした(連載は10年だそうです)。

内容は、THE ORIGINだけに基本TVシリーズを踏襲、+補完エピソードがTVシリーズから更に内容を膨らませてくれましたので、そういう意味では初代ガンダム好きには溜まらない作品だと思います。

ただ駄目なのは、安彦さんの絵と言うか、まんが!
基本、モビルスーツや人間が何をしているのか判らない。
再アニメ化したほうがどんなに良いかと何度も思いました。

ガンダムは好きだし話は面白いんだけれども、安彦さんのマンガの描き方だけは全く受け付けられない。
そんな残念なマンガです(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿