2014年9月8日月曜日

伝説巨人イデオン 接触篇 発動篇

WOWOWで録画したものを観ました。
多分5回目くらいだと思います。

接触篇はまぁこんなものですが、富野さん編集下手だなぁという感想。
肝心の発動篇ですが、意外に絵がしょぼい所(特にソロシップがガンド・ロワの攻撃で壊れる場面)があったりしてがっかりな所や、新作部分のご都合ストーリー(演出?)にイライラしながらも号泣してしまい(笑)、途中で目覚めた妻に笑われたりもしました。

庵野秀明「ここにいる人達はイデオンを観ていますか?」
だったかな?、「アオイホノオ」での台詞も蘇りました。

そして最後の輪廻転生?場面、「やっぱりそりゃあないよ富野さん」です。
30年以上前の感想と同じですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿