2013年1月4日金曜日

父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙



想像した内容と少し違ってた。
写真にある星条旗を建てようとしている人達の、戦時中後の苦悩が主題でした。
恥ずかしながら、初めて知った内容でした。




こちらの方が想像した内容に近かったです。
直前に「Ζガンダム」と言う駄作を観ていたので、イーストウッドがいかに才能がある人なのか良く判りました。
と言うか「Ζガンダム」の描く戦争は、上記2作に比べると、ただのサークル活動のような軽さが、どうにもやり切れませんでした。

鳥肌実さんが、「イーストウッドを日本人認定するほかありません」と言ったとか、言わなかったとか。
今迄観た戦争映画の中で、トップクラスの面白さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿