2013年3月20日水曜日

TOYOTA vs JX@代々木第二体育館 GAME4

負けた!
前半で確か最大18点差つけられたのが痛かった。

今日も不利なインサイドで頑張っていたけれど、如何ともし難い差があったな。
そんな中で、ムチャ、池田、矢野はよく頑張ったと思う。

G陣は、栗原の不調が痛かった。
川原はJXのDFにある程度押さえ込まれるのは仕方がないにしても、栗原はDFがタイトではないシュートも外してしまった。
久出堅はよく頑張った。

それから、第3戦では突けていたJXの3G時のミスマッチが、第4戦は途中から2Gにして高橋を入れてきたので、そこをつけなかったのも痛かった。
ていうか、普通そうするよね?
なんでJXは3Gに拘ってるんだろう?


JXは今日も、TOYOTAのゾーンとマンツーマンの併用されたDFに手を焼いていた。
特に2-3のゾーンが破れないのは、トップレベルのチームとしてどうなのよ?
2Gにして外が弱くなるのは判るけれど、3Gの時も同じようなもんだったもん。
外もない、中も攻めきれない、渡嘉敷と間宮は良い選手だけれども、頭が悪いか、戦術が悪いのか、吉田もゾーン時はあんまり役に立たないな。


それから女子全般の問題だと思うんだけれども、フルコートでトラップをかけられると、かなりの確率でTOが起こる。
JXの吉田でさえ、トラップをくぐり抜けられずにTOしていた。

もう一つ、これはTOYOTAの選手もJXの選手もだけれど、DFが勝っていて、完全にBLKされるタイミングなのに、あえてシュートを放ってBLKされている。
俺の川原ちゃんが餌食にされていた(笑)。
もう少しリング付近での落ち着きが欲しい。
ステップを変えたり、シューートに行かずそのままドリブルし続ける選択もあるんだから。



両チームの皆さん、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿