2010年11月17日水曜日

バルバラ異界4 萩尾望都


訳あって、3巻を読んだ所で止まっていて、書店、古本屋でも見つからず、amazon.co.jpでやっと見つけました。
初めてマンガをamazonで購入したんだけれども、amazonって便利だなぁ。


第27回日本SF大賞を受賞しているので、もう5年も前の作品です。
先日レビューした「菱川さんと猫」みたいな作品も良いんですが、やはりもうちょっとハードなSFが萩尾さんには似合うと思っています。


今回は4巻だけ読んでしまって、1〜3巻の内容を今一歩思い出せていないのですが、謎が謎を呼ぶこの展開は本当に上手いの一言。
1980年前後の作品の、神がかった感じはないのですが、それでも超一級の作品です。


本当に素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿