2014年1月3日金曜日

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

ここ何年かテレビ埼玉のお正月特番で、機動戦士ガンダムの映画が放送されているんですが、その第3弾。
1990~1992年にかけて制作されたみたいですが、未見でした。

内容は機動戦士ガンダムと、機動戦士Zガンダムの間のアナザーストーリーで、複雑な戦争陰謀もの(笑)です。
複雑に見えるのはストーリーが雑なので、視聴者が内容を理解できないという、もっとしっかりプロットを練って欲しいです。

それから、出演者(キャラクター?)の絵の動きですが、必要以上に動く大根役者ぶりに笑ってしまったりして(困った時にクネクネとにをよじらせたりするんですよ)、基本シリアスストーリーなのに、思わず笑ってしまったり、必要以上に恋愛ストーリーを絡められたりしているので、今一歩、作品に入り込めないという、そういう作品でした。

でも絵は素晴らしかったです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿